2011年12月15日木曜日

低山部忘年会@イカリヤ食堂

12/9に低山部忘年会が行われました。
場所は木屋町にあるイカリヤ食堂さん。
新人マネージャーよしよしが、ロゴのイラストを手掛けたお店
フォーマル忘年会というテーマでして、
結婚式2次会スタイルというドレスコードをキャプテンから通達されておりました。


式の次第を、お習字の得意なマネージャーくみが書いてくれました(達筆!)。
美味しいゴハンを頂きながら、式は進んでいきます。




副キャプによるグダグダな乾杯のあいさつから始まり(仕様です)、
キャンディー・オブ・ザ・イヤーの発表があり(キャプテン持参の塩飴がグランプリ獲得)、
みんな楽しみにしていたプレゼント交換会!
お題は「緑のもの」。歌を歌いながら回して行きます。
中身は山グッズが多かったです。
そんな中、チアガールともかに行きわたった、新人マネよしよしからのプレゼントがすごかった!
なんと低山部のキャップとタオル!!みんな大興奮。



よしよしは、みんなにバッジまで作って来てくれました。うれしいよー!
福岡本部のみなさんもtwitterでくいついてました。w
そして、新人3(男)ノビーからもプレゼントが!
某ファッションブランドで働くノビーは、この日のために低山部コラボストール(低山部をイメージした緑色!)をつくってくれました。
これをめぐり、じゃんけん争奪戦が行われ、見事ゲットしたのはわたくし副キャプでした。
まじでうれしかった…ちなみにわたしはこの日、料理をめぐってのじゃんけんでも負けなしの無敵な日でした。ありがとうございました!


Dsc_1627

宴もたけなわ、キャプテンから〆のお言葉が。
キャプテンは、計画を立てて、地図を用意して、盛り上げて、
いつもみんなを引っ張ってくれます(たまにうっかりミスもするけどね!)。

低山部京都支部は2月に発足しました。
福岡本部の楽しそうな様子を見て、わたしがぼそっとつぶやいた「京都でも低山部やりたいな~」という言葉をキャプテンともちゃんが拾ってくれたのです。
仲間が集まって、そのまた仲間が集まって、
みんなで山に登って、山頂でお弁当食べて、下山してビール飲んで。
毎回びっくりするくらい、楽しくって楽しいです(わかる人にはわかる吉田語)。

390414_149860715116828_100002787024070_134745_1979522526_n
年内の活動は終わりますが、来年もみんなで楽しく山に登ろうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿